13.8億人の中国社会の繁栄に貢献した『中国精英』(中国で選び抜かれた偉人)5名の一人として、抗がん漢方薬「天仙液」の開発者・王振国医師が選ばれました。
王振国医師は、がんと闘う人を支える国際癌病康復協会の代表として、世界のがん撲滅を目指して活動しています。そして、漢方生薬によるがん治療の研究によって、「天仙液」を開発した漢方がん治療の第一人者です。その実績が認められ『中国精英』として習近平主席夫人をはじめとする5人の一人として選出されました。
※「中国精英」中国精英国際聯合会主催・発行
1989年、第38回ユーリカ世界発明博覧会にて「世界個人研究最高発明賞」を受賞、「第一回中国十大傑出青年」、「中国十大科学技術英才」に選出、中国「七五重点」及び「863計画」など五つの国家レベル級研究を実施、国家行政院学院両院院士と専門理論研究班にも参加した。
現在、中国医促会(中国医学促進会)中高年保健専門委員会名誉主任、国際健康健美長寿研究会副主席、長白山薬物研究所所長、北京振国中西医結合腫瘍医院院長であり、中央テレビで健康に関する番組100余りの講座を担当した。
書籍の出版は、「挑戦―創造生命奇跡(挑戦―生命の軌跡を創る)」、「腫瘤与康復(腫瘍の治療、予防と健康回復)」、「企業家健康警示録(企業家の健康危害集)」などがあり、中国国内外の健康予防に関する学会に招待され2000回以上講演を行い、人類の健康事業に対して大きな貢献した。
振国実業集団公司(振国実業グループカンパニー)は、1966年8月に設立され、王振国は振国集団の創業者、並びに指導者でもある。創業30年あまり、懸命な努力を経て、現在は抗がん薬物の研究と製造をする企業に成長し、医療サービス及び健康養生を一体化したハイテクノロジー型健康産業集団となっている。振国集団は、振国医療集団と振国健康産業集団によるグループ企業であり、本部は北京経済技術開発区に設置している。
振国医療集団は医療サービスの提供を主としており、様々な顧客及びがん患者さんに専門的な医療、つまり、がん病の治療と予防、及び健康回復に関するサービスを提供している。
集団の傘下企業は、1つの医薬会社、二つの製薬工場、三つの科学研究所、四つの病院と300を超える診察部門を有している。そのほか、アメリカ、イギリス、日本、ドイツ、オーストラリア、シンガポール、香港などの国々と地域で支社を設けており、現在がん病の検査からがん予防や治療、再発予防と健康回復まで、いわゆるフルコースの療養サービスの提供システムで多くの患者の命を救った。
振国医療集団は中国医療業界の有名企業であり、世界の癌病の治療と予防の領域において、大変信頼されており、高い評価を得ている。 振国健康産業集団の傘下には、振国長白山養生谷(養生バレー)、北京振国天仙生物技術有限公司、北京振国康美文化伝播有限公司、江蘇如皋振国栄養食品有限公司、吉林省通化振国長白山化粧品有限公司、吉林省振国健康事業公益基金会などの機構がある。
振国健康産業集団は振国長白山養生谷を軸として、主に保健商品、緑色有機食品、ワイン、化粧品の生産と販売をしている。養生谷には、体験センターと国医堂(漢方医療室)があり、顧客に健康測定、漢方治療、細胞活性、老化防止など、独特な健康養生サービを提供している。健康養生において最新のハイテック医学に伝統的な漢方養生方法と融合して、身体の老化を予防し、体力と活力を維持することができ、人類の健康に大きく貢献している。
振国集団は、国際健康、健康美容や長寿に関する研究開発機構のひとつであり、長年人類、特に女性の健康、美容、長寿に素晴らしい貢献をしてきた。
振国集団と、天仙液の開発者である王振国医師がよく分かる紹介動画を作成しました。ぜひご覧ください。
振国集団プロフィール(約2分30秒)
世界が認めた天仙液の誕生(約2分30秒)
王振国医師の活躍(約2分15秒)
王振国集団のこれから(約3分)
王振国医師の夢と情熱(約1分)
科学研究の成果を臨床上で実践、実現するためと、多くのがん患者さんの需要に応じて、2001年から北京、上海、珠海、通化で振国腫瘍医院を設立した。